剣闘士の墓場

ここに刻まれる歴史

年1更新ブログがあるらしい

去年の自分に言いたいことは一つ 

「お前とうとうゲーミングPCとかいう過ぎた力に手を出すぞ」

案の定寿命削ってゲームしてます

 

あれから相変わらずLolをやってますが、多少は上手くなりました。それと一緒にやってくれる人が増えましたね。ごみわぶくんとかけにーとか、まだ初心者ですが明らかに強くなってます。心強い限りです。

本当はとっととロルから足を洗ってFF14の民と化したいのですが、あのクソゲー恐ろしいことにちょっとやってないだけですぐ下手になるんですよね。基本勝たないと面白くないのですが(通話でわいわいしてたり、PT組んでやる場合を除く)ちょっとやらないだけでさらにへたっぴになり、そうするともっとやらなくなる、という負のスパイラルが待っている。その連鎖を断ちたい。そして一緒に遊んでくれる人がいる限り、逃れられないのかなと感じております。

始めた、という点でのみで話すのなら FF14は丁度1年くらいたつのかな。有料MMOなだけあって、ストーリーやシステムがしっかりしてる感じです。新拡張楽しみ。

f:id:RSGSday:20190519211623p:plain

近いうちにまた更新します。